<< 朝練 44km | main | 夜練 30km >>


| - | | - | -
トレーニング方法
8月に入ってから、ほぼ毎朝練習をしてきて感じたこと等。
(あくまでも自分の感じたことです)

・心拍ゾーンの維持は、日によって簡単だったり難しかったりする

・同じ心拍数なのに、日によって速度にかなりバラツキがある
(3本ローラーでの速度。実走では風の抵抗でぜんぜん変わるので)

・呼吸は意識してやるよりも、自然と行ったほうが楽


心拍数=パフォーマンス
ではないにしても、
心拍数によって、7〜8割のパフォーマンスは表される
と思っていたが、今の感覚では1〜2割程度。
心拍計に現れない要因が遥かに大きい感じ。

そうなると、心拍数を見ながら・・・
(メディオなので78〜82%の領域で)
なんてことをやっていたが、果たしてこれはどうなのか?

トレーニングした気分は高まるが、
実際の質はあまり高くない。。。気がする。

もっと自分の感性によって(またそれを磨きながら)
走ったほうが良いような。。。気がする。

う。。。ん。本場のトレーニングを知りたい。

心拍計、自転車雑誌の読みすぎで「買わされてしまった」感が強くなってきた。

* * * * * * *

自転車マーケットの大きさが気になって、
シマノのホームページで平成20年12月期の決算短信を閲覧。

グループ全体の売上¥235,142(単位:百万円)のうち、
自転車部門の売上¥185,996(〃)。
また、この自転車部門の売上のうち、9割強が国外。

やっぱりヨーロッパがほとんどだろうか?
国別にも見たいところ。
| ROAD | 12:21 | comments(0) | -
| - | 12:21 | - | -
コメント
コメントする
















 
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTOS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from denkoxlight. Make your own badge here.
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
CYCLE BLOG
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
SAFETY RIDE
モバイル
qrcode
RECOMMEND
つづれおり
つづれおり (JUGEMレビュー »)
キャロル・キング
RECOMMEND
SPONSORED LINKS