スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
夜練
 

相棒と夜練へ

片江展望台×2

汗汗フェスタも近いので、久しぶりにMTBで行ってみると、

なんだかペダリングがぎこちない感じ

1本目はアウタートップ

2本目はセンターミドル辺りで回して登り、

楽しい夜練終了。

飲みと睡眠不足のせいか、あまり心拍が上がらなかった気がした。
| MTB | 23:10 | comments(2) | -
ツール・ド・おきなわ
目標設定

ツール・ド・おきなわ (2010)

練習

月2000km
土日300km×4=1200km
毎日30kmx26=780km

平地に強くなる。

かけて、上げて、維持する。

苦しいだろうが、
乗り越えるためのものなら耐えられる。
| ROAD | 00:24 | comments(2) | -
Changing States
 

24日は大雨のため電車が止まり、
帰宅に4時間以上もかかり、家に着いたのは10時過ぎ

ストレスのせいか、酒を飲もうかと思ったが、
余計にイライラしそうだったので、
23:50からローラー。

10分アップ。日付が替わる。

30歳になった

メディオ15分×2
レスト8分

2時に就寝し、9時起き。
ロードに乗り山へ。

やはり昨日の豪雨の影響か、
かなり崩れている。
危険を感じ途中で引き返す。

良い年にしよう。
勝つことを目標に、楽しく自転車に乗っていこう。

雨はあがり、霧は晴れ、陽が照ってきた。
| ROAD | 15:31 | comments(0) | -
オートポリス2009 - 夏 -


CLUB FUKUSAYA メンバー3人で日田へ。

タウンエースに乗り込み、菊池にて車中泊。
車中はむしむし、蚊もやってくる。
3時ぐらいまで意識がある状態で、
それでもなんとか1時間程度は眠れたみたいで、
4時30分に起床。
(車中泊は厳しかったか・・・)

6時のゲートオープンとともに会場入りし、
自転車を組み上げるも、突風&雨で・・・
もしかして中止?と思うも、やるみたい

試走に行くと、コース上に結構石が落ちてる。
風もすごい、雨もすごい。
だんだん楽しくなってきた

チームメイトの相棒と交代時間を確認して、
スタートラインへ。
体が冷えてきて震える
そして、合図とともにスタート。

先頭集団、結構ゆっくりめ?
集団の最後尾について1周。
最後の下りでスピードに乗れず、10Mほど離されるが、
ストレートで追いつく。

2周目、上り坂でダンシングしないと千切れそうな感じ。
なんか進まんなぁーーー
がつがつと踏み込む。

その後は、だんだん霧が濃くなり、雨も風もさらに強く

燃えてきた

・・・と思ったらレース中止。

あらら。

でも正しい判断ですね。

結局交代できなかったので、相棒は試走しかできず。

う〜ん。賞状と楯を持って帰りたかった

帰って自転車整備。
2周目から進まんなぁと思ったら、
後輪、パンクしてました

しかし雨の日に鉄フレームは使いたくないな。
| ROAD | 23:59 | comments(1) | -
調整


クリートに土が詰まってたので掃除。

ついでにクリート位置と角度を調整。

ネジにもグリスをたっぷり。

1センチぐらい後退した。

明日はLSDで調子をみるか。

(やはりロードとマウンテンのシューズは使い分けるべきか・・・。)

(そうなると・・・スピードプレイか・・・タイムペダルか・・・。)
| ROAD | 20:23 | comments(0) | -
ローラー練
アップ 10分
メディオ 15分x1
ソリア 3分x4(レスト6分)
クールダウン 7分

昨日はゆっくり休んだので調子が良い。

ソリアは3本のつもりだったが、
辛くならなかったので4本。

合計で1時間程。

集中でき、研ぎ澄まされていく感覚。

考えること、ひとつひとつ改善されていくことが楽しい。
| ROAD | 22:27 | comments(0) | -
我走る故に


片江展望台へ。

調子悪いのか・・・

左の踏み込みがうまくいかない。

それでもなんとか登りきる。
| ROAD | 21:18 | comments(0) | -
POWER UP

(ススケヤマドリ)

テレッテッテッテッテ〜
NEWホイールを試しに山へ。
(ハブ:XTR、リム:SALSA delgado race、スポーク:DT SWISS REVOLUTION)

登りではマビック同様、踏んだ分だけグイグイ登る。
特に違和感なし

下りではかなりショックを吸収してくれる。
リアサス固めのフルサスに乗っている感じになり、
いままでのガツンッ!と脊椎に衝撃が走ることが無くなった。
肘、膝のサスペンションとかみ合ったときは、
まったく衝撃を感じずに着地できる

そして一番感動したのが、リズム感。
自転車とリズムが合っている感じがする。
これはホイールが柔らかく「しなる」お陰だと思われる。
クロモリフレームでワンテンポ遅れてググッと押される感じに似ている。
小さなアップダウンが繰り返されるセクションとか
かなり気持ちよく走れる
リム幅が広くなったことによる接地面積の変化(扁平率の低下)も
影響しているようで、タイヤがしっかり地面に食いつき、安心。

唯一欠点を挙げるとすれば、リムが幅広のためか、
タイヤ交換時等、ビードをはめるために高めのエアを入れる必要がある。
パンクしたときはちょっと難儀かもしれない。ただそれだけ。

アルミフレームにはこういうホイールがベストマッチだなと感じた。
フレーム自体にしなりがある(カーボンやクロモリ)場合は、
また話が変わってくるんだろう。

・・・(だんだんレース結果を機材のせいに出来なくなってきたぞ
いや、サスが重いとか、いや、エンジンエンジン)・・・
| MTB | 16:55 | comments(0) | -
汗汗へ向けて

オートポリスの2週間後は山口でレースなので、
こちらもちょこちょこと準備。
 YUMEYAチェーン

XTRハブ

ELITEボトルゲージ

マルゾッキサスにトラブル発生で、しばらく入院してたオルベア号。
ついでにハンドルカットで余ってたケーブル類をカット。
チェーン交換。
NEWホイール取り付け。
ボトルゲージ交換。

マビック CROSS TRAILに比べると・・・
ハブの回転の滑らかさ。
マビックもスキュアーを手で持って回すとくるくる回るんだが、
実走ではだいぶ違う。
(マビックはカートリッジ式のシールドベアリングが打ち込まれてるので、
シールド無しのものに打ちかえれば良いらしいが)
ノッチ数も16⇒36と増えてるので、
障害物の多いトレイル(3〜4時ではクランクがヒットしてしまうシチュエーション)
で役立ちそう。
| MTB | 23:06 | comments(0) | -
ローラー練
 
メディオ(のつもり) 10分x1
ソリア(のつもり) 2分x5
| ROAD | 22:56 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>







 
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
PROFILE
PHOTOS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from denkoxlight. Make your own badge here.
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
CYCLE BLOG
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
SAFETY RIDE
モバイル
qrcode
RECOMMEND
つづれおり
つづれおり (JUGEMレビュー »)
キャロル・キング
RECOMMEND
SPONSORED LINKS